categories

misc (108) column (38) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

基礎なき恐怖

回っている物に刃物を当てる恐怖!そうなんだぁ。恐怖なんだぁ。実は恐怖だと思ってもいなかった人が、誰かに聞いただけで恐怖だと感じてしまう。聞かなければ良かったのに、、とは思わないが、恐怖感と言うのはそれぞれ差がある訳だから皆が同じように感じるわけは無いが、予備知識で「怖い」という情報は、スキルの向上にマイナスになる事もあるだろう。「スキューが怖い」と随分前には自分も言っていたし良く話題にした。でも、もう、言わない。今や後輩のためにも言ってはいけないのだ。教室では初めての人にもスキューでベベルラビングしてもらっている。前情報が無い人にとっての「怖い」は少し違っている気がする。