categories

misc (108) column (38) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

one love

あいかわらず月1回の更新が定番化しつつあるブログ更新...ゴメンナサイ。
携帯にストックされた写真を見て、とりあえず適当に選んでUPしてみます。














割と遠方の地域からお越しになられる方々が多めの5月。YKWウッドターニングクラスは少々あわただしい感じがする5月でした。熱心な方々は2泊3泊してじっくり取り組みたいと考えることが多く「どうせ行くなら」の計画で「2D」「2D+」や「3D」「3D+」で予約される傾向です。YKWではご希望や皆さんのスキルに合わせてクラスの内容をカスタマイズして対応できますので、興味のある方はお問い合わせください。現在6月7月の予約を受け付け中です。7月はまだ十分に空いていますが、6月はソコソコ埋まってきました。なるべくお早めにご予約お申込みください。

ある日、薪や薪ストーブ関連のイベントに参加させていただきました。新緑が美しい標高1000m超えの森で行われ、木に登って伐採する方々や有名なチェンソーメーカーによるカッコいいデモンストレーションなど見ることも出来て有意義でした。自分たちは木工旋盤を持ち込んでウッドターニングのデモンストレーションや体験サービスをしたりしました。会場には電動工具のメーカーもブースを出していて、最近よく見かける電動のチェンソーなども使わせてもらったりしました。時代の変化はめまぐるしいです。

いよいよ梅雨入りなのでしょう。もう入ってるのかな?年々早くなる気がします。もう夏を楽しまないといけないシーズンにはいりました。すでにビアガーデンでの飲み会に誘われたり、飲めないのに行っちゃいます(笑)そして、なにより「ライブ」です。行きたいですね~激しくいきたい(笑)そんな季節が到来です~!ンチャンチャってね。One Love~!

本日の工房ミュージックより
The Wailers - Three Little Birds / One Love (Live at BoomTown Fair 2014)