categories

misc (108) column (38) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

task managing




バラエティー豊かでにぎやかな1月になったYKWウッドターニングクラスです。すでにフルに近い状態(下記参照)ですが、2月も宜しくお願い致します。



例年に無く気温が低めの冬らしい天候が続いています。雪のおかげで少しは湿度が上がっているので寒さは感じにくいし、北国育ちの自分としては雪の匂いも含め懐かしい雰囲気を楽しんでいるような気もします。気温がそんなに低く無いのにカラカラに乾いた関東の冬は辛いですからね。インフルエンザが流行している真っ最中の埼玉ですが、体調管理はタスクの遂行に欠かせないので頑張って予防しないといけません。

さて、しばらく温かいところに遊びに行っていないので行けるようにしないと...寒さが続くとそんな気分になります。20年近く前になってしまうかもしれませんが、有名な俳優デニス・ホッパー(故人)とクリスマス島(キリバス)で遭遇したある日のことです。ボーンフィッシュをフライフィッシングで釣りに行ってた自分ですが、彼はメチャ本気に釣りをしてる様子もなく、どちらかと言えば南国のローカルな雰囲気を楽しんでたような...身近にはボディーガードみたいな人が複数いたな。たぶん彼はその当時60歳ぐらいだったのかな?と振り返るのですが、自分がその年齢に達するにはもう少しあります。けど、当時の彼はすごく大人に見えたんですよね。そして、いよいよ彼の年齢に自分も近づく日が来るのが今はまだ信じられないというか、そんなの比べようもない人生なんだとか(笑)なんというか...人生は短い...


もう2月になってしまいました。1月もパラパラとご注文いただいた「ア ブック アバウト ウッドターニング」です。1月分は少し多めに印刷してもらってチョットだけ在庫を持とうと思ったら在庫が全て無くなってしまいました。ウッドターニングクラスの内容と本の内容がマッチしているからだと思いますが、クラスの受講後、本を使って自主トレするパターンが多くなっているようです。嬉しいことです。皆さまには心から感謝申し上げます。個人工房、グループ工房、美大や専門学校などの教育機関、教室経営されておられる方の工房など、私のウッドターニングクラスは出張も可能です。ご興味のある方はお気軽に相談してください。Good Turn !


年が変わってから初の休日らしい休日になった2月の初日、かなりユッタリできたのは久しぶりで、コーヒー飲みながら雑誌ペラペラしたり、のんびりできました。半面、ワークアウトはトレッドミルじゃなくアウトドアでガッツリ18kmもやっちゃいました。しかし、その日の夕食は餃子をイッパイ食べちゃったのです...マツコめ!(笑)2月はギチギチのスケジュールなのですが、2月中のウッドターニングクラスは8日と19日だけ今のところ空いてます。ご都合の良い方ウェルカムです~♪ その他3月の予約も受け付け中です。ご興味のある方はお気軽にお問合せお申込みください。