categories

misc (108) column (38) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

world wood day...


久しぶりに動画でエリ・アビセラ(Eli Avisera)さんを見ました。カトマンズでのイベントの様子です。フランス、アメリカ、イスラエル、モロッコ、ネパールのウッドターナーが中心となってウッドターニングの楽しさなどを伝えるイベントです。同じアジアに住んでいる者として、なんとなく安心する風景に感じます。もう10年以上前に日本にも来日してくれたエリさんですが、スーパーテクニシャンな彼はすごい人でした。最初にJWASの鈴木さんが彼を呼んでくれたことがきっかけで何度か来日されてデモンストレーションを見る機会がありました。もう10年とか前?もっと前だったっけ?その後彼のデモンストレーションをアメリカでも見ましたが、とても人気があって会場は超満員でした。東京蚤の市的な感じでウッドターニングも含めた木工のイベントやれんじゃないかな?と思いますがどうですかね?郊外の高原とかでもいいしね~盛り上げたいよね~ウッドターニング!

さて、台風も行っちゃうみたいだし、体育の日のアウトドアイベントは天気に恵まれるかな?って感じです。ハリキッテ行きますよ~

http://www.worldwoodday.org/

https://www.facebook.com/worldwoodday