categories

misc (108) column (38) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

djembe


久しぶりにお越しいただいたリピーターの彼は、2日間のカスタムクラスをフェイスワークとセンターワークの復習と、エンドグレインディープホローイングでのジェンベ(djembe)作りを希望されました。樫は硬い材木ですが、グリーンウッドの場合はとても大変な感じは少ないかな?と思います。もちろん簡単ではありませんが、、、(笑) 2回目のジェンベ作りとなった今回ですが、前より簡単に感じるとおっしゃっておられました。貫通穴のものづくりはいろいろと簡単ではないことも多いですが、達成感はハンパないですね。ジェンベ作家の登場が楽しみです。お疲れさまでした。ウッドターニングクラスのご利用ありがとうございました。