categories

misc (97) column (36) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

cold winter...

あっという間に時間が過ぎて季節はすっかり冬になってしまいました。Blogの更新も気がつけば1ヶ月できないままでした。気持ちはバシバシ更新したいのですが反省多しです。1か月も過ぎてしまうと携帯にたまった写真を整理したり選んだりするのも大変で面倒になってしまいます。こまめにやらないといけませんね。


Terminal 3 から LCCへの搭乗もバスや電車に乗る感覚に近くなってきた最近です。すでに特別な乗り物じゃ無くなった飛行機はこの先どのように変化していくのでしょうか?安全性に問題ないのであれば、近距離の移動なら十分な気がします。ただ、若ければ大丈夫でもソコソコおじさんになると流石に10時間超えるフライトは大変ですね(笑)





11月と12月のクラス受け入れはフルで、やっと12月が半分終わりました。ちょっと忙しすぎてクラクラします(笑)すごく熱心でマニアックな好みの方が元気いっぱいですね。皆さんの役に立てるように健康には十分に気を付けて年末を頑張って乗り越えたいと思います。現在は1月、2月、3月のご予約をお受けしております。皆さまお早目のご予約お申込みをお願いいたします。


おかげさまで毎月毎月たくさんの方々へ私の本「ア ブック アバウト ウッドターニング」を発送させていただいております。いつもありがとうございます。お買い求めくださったスキル向上を目指す皆さま、何かお役に立てることがございましたら、先ずはメールでお問い合わせください。



自分にとっては過去最高に気に入っている木工旋盤の環境整備をチョコチョコやっています。米国Amazonでのウッドターニング用品通販は実に快適で、日本国内とほぼ変わらないレスポンスの良さと豊富な在庫、日本では簡単に入手できないマニアックな有名ブランドアイテムなど、まだまだ本気でウッドターニングをやるためには海外通販なくしては無理なようです。餅は餅屋で!なのかもしれません。

だんだん理想に近くなってきたStubbyです。もう大満足と言っても間違いないお気に入りの1台に仕上がりつつあります。自作のバキュームジェネレーターは超強烈な吸引力でバキュームチャッキングが行えるようになりました。タワー式にしたおかげで抜群の操作性です。



JWAの講習会に参加してきました。有意義な講習内容で満足でした。欲しかった本も購入できたし、久しぶりにお会いする皆さんと美味しいトン汁で忘年会気分を味わいながら1年を振り返りました。今年度の講習会を締めくくったJWAです。前から欲しかった書籍も入手出来てメデタシメデタシ。